新型コロナウイルス感染症陽性者の確認と本学の対応について【2021/8/20】

常磐会短期大学在学生・保護者、ならびに学内関係者の皆さま

本日、本学関係者に、新型コロナウイルス感染症陽性者を確認した内容を、次の通りお知らせいたします。

それに伴い、8/21(土)は「夏のオープンキャンパスvol.3<mini>」を中止いたします。
また、8月22日(日)まで、本学キャンパスへの入構については、原則禁止とさせていただきます。
在学生の皆さまには、今後も必要に応じてポータルサイト等を通して、必要なお知らせをいたします。

卒業生ならびにお取引業者など関係者の皆さまには、引き続き8月23日(月)から8月31日(火)までは、本学が許可した場合のみ限定とさせていただきます。なお、ご来学に際し、以下の点につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。
1.ご来学の際は、事前にご予約をお願いします。
2.マスク着用をお願いしております。
3.体温測定(検温)のご協力をお願いします。
4. 来客用の消毒液を設置しております。手指の消毒をお願いします。
-発熱・咳などの症状や体調の優れない方は、来学をご遠慮いただいております。

これからも保健所他関係各所と連携し、学内外での感染防止対策の周知・徹底に取り組みながら、公表が必要な情報は本学公式ウェブサイトを通じて定期的にお知らせしてまいります。

常磐会短期大学 危機対策本部長
学長 農野 寛治