ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2021/09/18

Vol.20 もうすぐ工事の様子が見えなくなります。

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

写真で見て頂ける通り、新園舎を取り囲む足場の組立てもほぼ終わり、一部を残して中が見えない状況となってきました。
その一部とは既存園舎2階の特設コーナーですが、ここも10月には足場を組まなければ工事が出来ないため、その時点で残念ながら工事の様子は見えなくなります。

こうじが いいかんじで すすむのは よいことですが だんだん こうじちゅうの なかが みえなく なってきました。
できるだけ みんなからも みえるように 2かいの とくせつこーなー だけは あしばを くむのを まった してるけど 10がつに なったら ここも あしばを くまないと いけません。
ってことは こうじちゅうの なかが みえなくなる? 
ってこと?
んー、 ざんねんながら それ せいかい。

でも ごあんしん。
きみたちには ささきたいちょう という つよい みかたが います。
あいする きみたちを ざんねんに させない 2つの さくせんを かんがえて います。

1つは みんなも よくしっている おしらせもにたー。
いまは 1しゅうかんに 1かいくらいで つぎのかいを つくって いますが なかが みえなく なったら そのかいすうを ふやします。

そして もう1つ!
おまちかね。
たいちょう いべんと だい2だん!!!
「〇ん〇〇 〇あー」

え? なに? 
なかが みえなくなる この たいみんぐで すたーと!  
ん? なになに?? 
こたえは、 
もうすぐ ようちえんの せんせいを とおして たいちょうから おてがみが とどきます。
それを おうちのひとと よんでみて ください。
なんにちも かけないと おわらない いべんと だけど そのぶん ちょう すぺしゃる!

きっと いっしょうの おもいでに のこると おもうので ぜひ! たのしみに していてください。 

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド