ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2021/09/11

Vol.19 屋上の様子

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

足場の組立も順次進み、今後は床をつくる工事を並行して行います。
写真は屋上の状況です。
完成時はゴムチップで舗装され、ただの屋上ではなく「かけっこ広場」として有効活用されます。
またこの「かけっこ広場」は全体の完成に先立ち1期工事が終了した段階で幼稚園の施設として利用できるように計画しています。

たいちょう きょうは こうじちゅうの いちばん たかい ところに あがって みました。
このまえ しょうかいした あしばの てっぺんからの ながめ です。
しゃしんに うつっている ばしょは おくじょう です。
さいしょの かいでも みんなに おつたえ しましたが かんせいしたら ここ、、 
「かけっこ ひろば」に なります。
おもいっきり はしれます! あそべます!
こけても へいき。 
ゆかは やわらかい ごむごむで つくります。

いまは まだ ぎんいろの いたを はっている だけですが このあと てっきん(てつのぼう)を くんで こんくりーとを ながして ぼうすい(←ここで きゃらくたーの かっぱが とうじょう)して また てっきんを くんで もういっかい こんくりーとを ながして ゆかを かちかちに つくったあと さいごに ごむを しいて きみたちを むかえ いれます。

はしるも よし。
しーとを ひろげて みんなで おべんとうを たべるも よし。
たのしみかたは いろいろです。

そのひが きたら、、 
このまえ みんなで かれーを いっしょに たべたとき みたいに たいちょうも また おさそい してくださいね。
それを たのしみに このあとの こうじも ちょう がんばって そして こころを こめながら あいする きみたちの ようちえんを つくりって いきます!

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド