入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
春のオープンキャンパス vol.2
2024 4/20 sat.

10:00~12:30(大学)
13:30~16:00(大学・短期大学部)

情報公開

教育情報の公表

常磐会短期大学では、学校教育法施行規則第172条の2に基づき、公表すべき教育研究活動等の状況(9項目)を掲載しています。

1大学の教育研究上の目的に関すること。(第1号関係)

2教育研究上の基本組織に関すること。(第2号関係)

3教員組織、教員の数並びに各教員が有する学位及び業績に関すること。(第3号関係)

4入学者に関する受入方針及び入学者の数、収容定員及び在学する学生の数、
卒業又は修了した者の数並びに進学者及び就職者数その他進学及び就職等の状況に関すること。
(第4号関係)

5授業科目、授業の方法及び内容並びに年間の授業計画に関すること。(第5号関係)

7校地、校舎等の施設及び設備その他の学生の教育研究環境に関すること。(第7号関係)

8授業料、入学料その他大学が徴収する費用に関すること。(第8号関係)

9大学が行う学生の修学、進路選択及び心身の健康等に係る支援に関すること。(第9号関係)

免許法に基づく公表

常磐会短期大学では、教育職員免許法施行規則第22条の6に基づき、公表すべき教員の養成の状況(6項目)を掲載しています。

1教員の養成の目標及び当該目標を達成するための計画に関すること。(第1号関係)

2教員の養成に係る組織及び教員の数、各教員が有する学位及び業績並びに各教員が担当する授業科目に関すること。(第2号関係)

3教員の養成に係る授業科目、授業科目ごとの授業の方法及び内容並びに年間の授業計画に関すること。(第3号関係)

4 卒業者の教員免許状の取得の状況に関すること。(第4号関係)

5卒業者の教員への就職の状況に関すること。(第5号関係)

6教員の養成に係る教育の質の向上に係る取組に関すること。(第6号関係)

情報公開へもどる