お知らせ

ホーム > お知らせ一覧 >記事2024/02/29

うれしいお客様…

photo
今日は平成7年3月に常磐会幼稚園を卒園をした子どもたちの大先輩が幼稚園を訪問してくれました。

当時のままの園庭のサクラやクスノキ、そしてホールに飾っているひな人形。新園舎になってもかわらないものに懐かしさを感じていただいたようです。

ウサギにエサをあげたり、大きな砂場で遊んだり在園中はとにかく幼稚園が楽しかったそうです。幼稚園の歌を覚えていただいていたことも私たちにとってはとてもうれしいことでした。

実は今日来てくださった卒園児の方は、令和5年4月にご自身が出版された絵本を常磐会幼稚園に寄贈してくださいました。この1年、図書室でたくさんの子どもが手に取り読んでいました。図書貸し出しでお家の方と一緒に絵本を見たり読んだりしたお友達もいるかもしれませんね。

子育てをしている今、常磐会幼稚園の環境を「子どもにとって最高の環境ですね」と元気に園庭で遊んでいる様子を見て話してくださいました。
このように卒園しても常磐会幼稚園のことを思ってくれていること、訪ねてきてくれることがとてもうれしく思えた一日でした。

~ここだけの話~
 私も、園長先生も今日きてくれた卒園児の方の在園中を知っているんですよ(o^―^o)
  • 入園ガイド