TOP > ニュース一覧 > 人形劇部の公演を常磐会学園こどもセンターにて行いました。

ニュース一覧

人形劇部の公演を常磐会学園こどもセンターにて行いました。

CIMG0158_web8月25日(金) 常磐会学園こどもセンターにて、人形劇部の公演を行いました。

当日の人形劇は「かくれんぼ」をテーマに、たくさんの動物たちが登場するストーリーを、メンバー全員で考えて作りました。こどもセンターに来られる、未就園児の子どもたちに楽しんでもらえるよう、親子の触れ合いあそびや子どもたちが知っている歌をたくさん取り入れた内容でした。

公演後、こどもセンターのスタッフの方から「2歳の女の子が、帰りぎわに「今日は動物がたくさん遊びに来てたね!」と嬉しそうに話してくれていました。」というお話を伺えました。現在のメンバーでは初めての公演で、うまくできるか不安もありましたが、楽しんでいただけたことがわかり、とてもうれしく思いました。
本日の公演に来てくださった皆様、ありがとうございました。

CIMG0136_web CIMG0137_web

CIMG0155_web CIMG0156_web

今後は、文化祭での人形劇公演と、吹奏楽部とのコラボ公演を予定しています。