ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2023/01/30

Vol.116② 【定礎】

photo

では、こたえです。
ぷれーと(ていそ)の うらに やちゃいました。

わー、
たかみの ろごまーくだぁ。
てか?
たいちょう まーくーっ!!!

そうです。
ようちえんさん、そのなかでも 
とくに 1き おおもりせんせい と 2き きたのせんせい の りょう えんちょうせんせい と 
2ねんかん ほんき ちゅうの ほんきで いろんなこと かんがえて 
いっしょに つくりあげた その あかしを 
ぷれーと の うらに のこし ちゃいました。

念の為、皆さま方へもお伝えしておこうと思いますが
当然ながら「裏」に書いてあるので、既に封印済の状態です。
ですので、
次の新しい幼稚園をつくるまで見ることは出来ません。

50? 60ねんご? はるか さきのこと ですが
この ぷれーとを だいじに とりはずす
そこから このつぎの みらいが はじまります。
そのとき 
ぷれーとを そーっ、と 
はずして こうじの ひとが みた しゅんかん、 

「ありえーん」 の びっくり どっきり です。

おねがい しますよ。
とおく みらいの りーだー さん。

かりに それが 50ねんご だった としたら、、
ささき たいちょうと いっしょに いろんな いべんとを おこない 
そして ともに せいかつした えんじは そのとき 55さい くらい。
そうすると、もしかしたら
あのときの ○○だよ。 「つぎは まかせて」 と なのりを あげる 
そんな ゆうじゃが あらわれる かも わかりませんね。 
もし そうなったら それまた ゆめの ような はなし です。
 
ときわかいさんの れきし と みらいは えいえんに つづきます。
それほど みんなに あいされる ときわかい がくえんさん。
もちろん、ささき たいちょうも その ひとりです。

そんなことも ふくめて
とおーい みらいの そのさきまで 
いつもの さきまわりに わをかけて みらいの そのおくっちょまで 
めっせーじを のこします。

じんるいが つづくかぎり ときわかいさんも えいえんに つづきます。
だから 
だいじに だいじに つないで くださいね。
「しんけん」に、「こころをこめて」ですよ。
どうぞ よろしく おねがいします。

と、いうことで。
【ていそ】の こたえ と 
そこに まつわる ささき たいちょう からの おもいをこめた ふかーい おはなし
でした。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド