ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2022/08/12

Vol.81 土台が出来上がりました。

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

あいする えんじたち との そふとくりーむ は また こんどの おたのしみ として
しょちゅう みまい って ことで 
ようちえんさん から あいすくりーむ を いただきました。
その あいす を たべて げんき いっぱいの ささき たいちょう と たいいんたち。
そんな ちからも あいまって

はやくも! 
どだい が できあがり ましたー。

はっきり いって これ、
すんごい はやさ ですよー。
たいいんたちも ほんと よく がんばりました。
はなまる です。

つちを ほり おこしてから たったの 3しゅうかん。 
てっきん くんで(37とん)
かたわく くんで(820へいほう めーとる)
こんくりーと ながして また かたわく を はずして くれーんしゃ で つって とらっくに つんで そうこに もってかえって
って めまぐるしく うごき ましたが またまた ささき たいちょう が かいた 
おに こうてい どおり こうじ が すすみました。

あした からは 3か(みっか)かん こうじを すとっぷ します。
が、 おやすみ も つかのま
16にち には しょべるかー を ふたたび とうにゅう。 
1かいの ゆかした まで どだい を つちで うめます。

それと どうじに おぼんあけ は いまの しんえんしゃ との どっきんぐ の じゅんび も すたーと します。

えー!
しんえんしゃ と しんえんしゃ が もう くっつくのー?
ひゃー。

そう です。
はやくも 1き と 2き がったい の たいせい に とつにゅう します。
わくわく どきどき ですね。

でも その じゅんび こうじは どうしても しんえんしゃに はいって かべを つくったり おおきな おとが なったり
なんだかんだ するので  
できるだけ なつやすみ ちゅうに すすめて おきますね。

なので ぎゃくに いうと
2がっき が はじまったら 1、2かい とも ほーるに なかった かべが とうじょう しちゃってる けど
それって みんなを まもる ための かべ に なるもの だから いつものように 
わかって くれるよね。

「あんぜん だいいち!」
この ことばを だれよりも たいせつに ささき たいちょう は こうじ するので 、どうか ごりかい!
おねがい しますね。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド