ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2022/08/06

Vol.79 土台の枠組み(型枠工事)

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

写真は基礎の型枠工事の様子です。
前回UPした鉄筋もこの「型枠」に覆われ、ほぼ見えない状況まで進みました。
今後は8月8・9日の2日に分けこの型枠の中にコンクリートを流し込み建物の土台となる基礎の構築を終える流れとなります。
ちなみに今回2期の基礎(土台)のコンクリート
数字でざっとお伝えすると、
体積:205m3
重量:470t
ミキサー車:50台
となります。

工事は今も遅延することなく奇跡を起こし続けながら計画の日程通り進んでいます。

まもなくお盆期間を迎えます。
工事閉所日は前回おしらせの通り、短期ではありますが
8月13,14、15日の3日間を予定しています。
その理由は昨年の1期同様、
危険を伴う鉄骨組立作業を夏休み期間中に出来る限り進めておく事により9月の新学期にまたがる日数を1日でも少なくする為。
そして1日も早い完成を目指す為です。
どうか皆さま
引続きあたたかいご理解ご協力をよろしくお願いします。

なつやすみ も みんな げんきに すごして いますか?

ささき たいちょう 
あつい なつ、 みんなと いっしょに せんぷうき に あたり ながら そふとくりーむ たべたら どんだけ おいしいん だろうなー 
なんて おもいながら、、、

こうじちゅうは ひきつづき
せんじょう こうすいたいの おおあめにも 
あらし のような かぜにも 
かんかん でりの 38ど? の あつさにも
けっして まける ことなく 
しんえんしゃ かんせいの さいたん るーと を おいもとめ 
たいいんたちと いっしょに
まいにち まいにち がんばり つづけて います。

らいしゅう には 
はやくも!
みきさーしゃ を たーくさん よんで 
どだいの こんくりーと を ながしますよー。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド