ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2022/05/21

Vol.64 地上階の解体を終了しました。

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

2期工事開始後まもなく2ケ月が経ちます。
水面下ではいろんな問題や試練もありましたが今日の作業をもって地上部分の解体を終えました。

今後は土の中に残存する基礎の撤去作業に移行します。
また、6月上旬にはこの作業と並行し工事エリアを2分割して
既存杭の引抜工事も開始します。

えーっ くいを ぬくの?
すんごーっ。

でも みんなは あんしん して くださいね。 
きょねんの ねんちょうさん と ねんちゅうさんが おえかき した あの くいは ぬきません から。
あたらしい ようちえんの どだいを つくるのに じゃま しちゃう ふるい ようちえんの くい だけを ぬきます からね。

じゃ、、
その くい ぬいたら むかしの えんじが かいた めっせーじが でてくる ってこと?
んー、 ざんねん ながら それは ないでしょう。
こどもたちと こうじちゅう の とくせつ こーなーに はいって 
くいに えや めっせーじを かく いべんと なんて ささき たいちょう いがい どの じだいの だれ で あっても そんなこと したひと いないでしょう からね。

たんけん つあーも そう。
ほかでは ぜーったい ありえない 
せかいで たったひとつ の とくべつ ちゅうの とくべつな おもいで だったと おもいますよ。

旧園舎の杭引抜工事、
今後並行して行う解体工事の進捗によって多少の前後はありますが
現在、下記のように計画しています。
6月3日(金) 引抜重機搬入組立
  4日(土) 既存杭引抜開始 (合計11本)
  9日(木) 同上杭引抜作業終了
 10日(金) 重機機械解体搬出 

では、
6がつに はいったら そんな こんなで くいを ぬきます。
こうじちゅうに はいるのも ようちえん から みるのも まだ あぶない から その ようすは また しゃしん とって おきますね。 
で ちゃんと ほーむぺーじにも あっぷ しますので みんなは たのしみに まっていて ください。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド