ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2021/12/04

Vol.32 足場の解体を開始しました。

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

新築工事を着工して6ヶ月目に入ったばかりですが
工事は早くも足場解体を開始しました。

あいする えんじたち。
なんと なんと 
はやくも、、、あたらしい ようちえん
みえて きましたよーっ!
えーっ! うそー。
まじー? はやーっ!

すごい でしょ。
ささきたいちょうと たいちょう ひきいる ゆうしゅうな たいいんたち。 
みんなで ちから あわすと こんなもん です。

今後の主な予定は下記の通りです。
【12月】
15日 足場解体終了
16日 内装クロス貼り開始 エレベーター組立終了
17日 外構工事(建物の外周りの仕上げ)開始 
21日 床貼工事(ウッドデッキ・フローリングなど)開始
【1月】 
14日 床貼工事終了
24日 各工事終了後の自主検査開始
【2月】
1日  外構工事終了
4日  施主・設計監理者完成検査
7日  諸官庁検査

そして いよいよ(いや早くも)
21日 新園舎仮使用開始(当初計画では4月1日)
 
ずいぶんまえに たいちょうが しょうかいした ことば みんなは おぼえて いますか?
「かのうせい」ってやつ。

ささきたいちょう あと ちょっとで たっせい です。
だれもが できないであろう ってやつに あたっく しました。
こんかいの ちょうせんは ねんちょうさんが そつえん するまえに あたらしい ようちえんを つくりあげる!
でした。
どうやら やっちゃい そうです。
🙌

昨今のウッドショックや各種資材の異常なまでの供給不足、そこに加えて現場で従事する専門職の高齢化や作業員不足などなど。
世間を取巻く環境は劣悪なものばかりでどこの工事も工期までに終わるどころか2~3カ月、へたすれば半年以上遅れの工事があちこちで頻発しています。
それは日本だけでなく、世界各国にも蔓延している状況ですが
ここ「茨木高美幼稚園」はどうぞご安心ください。
終始一貫、工事は順調に進んでいます。
前述の通り、早期完成で幸多き春を迎えます。
そして、この早く完成した分は
愛する園児さんに1日も多く(特に年長さんには)新園舎での新しい生活を思う存分!味わい楽しんでもらおうと思っています。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド