ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2021/11/20

Vol.30 受電設備を設置しました。

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

本日道路に大型クレーン車を据付けて屋上に受電設備(キュービクルといいます)の設置を行いました。
この作業に伴い、周辺近隣の皆さま方に於かれましては車両の迂回など交通規制にご理解ご協力いただき
誠にありがとうございました。

みんな げんき ですか? きょうは にちようび ですね。
おやすみ まんきつ してますか?
こうじちゅうは きょう くれーんしゃを つかって おくじょうに おおきな きかいを つりあげる あんど せっとする さぎょうを おこないました。
そのきかいは きゅーびくると いいます。
どうろの でんちゅうから ここで でんきを きゃっちして しんえんしゃの しょうめいや こんせんとを つくように します。

今後は今回の工事で配線中の多数の電線をこの受電設備に順次接続し、関西電力立会いのもと6600Vの高圧電気の供給を受けます。
その受電日は、12月27日を予定しています。

ふーん、、でんきを きゃっちして せんを つないで あかりを つけるようにする。
こんせんとも つかえる ようにする。
うんうん なるほど。
でも? あのー、その~??、、え~っと??? 
あっ くると おもった! 

みんな こうじや おしごとの ことに めっちゃ きょうみを もつように なりましたね。
ってことで あたらしい ようちえんの でんきの せんのながさ 
ぜんぶで どれくらい?
でしょ。
こたえは 8300 めーとる! 
ささき たいちょう 4740にんぶんーっ。
なんてこったー! 
ですね。

さ、またあしたから げつようび。 ようちえんも はじまりますね。
たいちょうは みんなに あえるのが たのしみです。
れいの いべんとも ひきつづき
やりますからね!
120にんちゅう 69にんが おわりましたが じゅんばん まちの 51にんの あいする えんじたち。 
おまたせ していますが その じゅんばんは かならず まわってきます。
あしたになれば きょう せっとした ほんもの きゅーびくるも みれるし もうすぐしたら えれべーたーも つくるし ゆかはりこうじも はじまりまるしー。
って かんじで みどころ まんさい。
もりだくさんで きみたちを ごあんない するので よいこで ちゃんと まってて くださいね。 
 

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド