TOP > イベント一覧 > 常磐会学園図書館主催「絵本読み聞かせコンテスト」が開催されました。

イベント一覧

常磐会学園図書館主催「絵本読み聞かせコンテスト」が開催されました。

常磐会学園図書館にて、第7回「絵本読み聞かせコンテスト」が11月29日に開催されました。

この「読み聞かせコンテスト」は常磐会短期大学の学生だけでなく、併設の常磐会学園大学の学生も参加して毎年行われています。今回出場した総勢10名の学生は、自身が選んだそれぞれの絵本を審査員や子どもたちを目の前にして堂々と披露しました。

また、本学付属園である常磐会幼稚園からかわいい園児達も遊びに来てくれ、お兄さん・お姉さんたちが読んでくれる絵本をじーっと静かに、そして時には声をだして笑ったりと楽しんでくれたようです。

今年度の入賞者は以下のとおりです。

第1位 澁谷 凛さん(常磐会学園大学1回生)
第2位 中田 真唯さん(常磐会短期大学2回生)
第3位 池内 梨紗さん(常磐会短期大学2回生)

常磐会短期大学からは2名が入賞しました!

読み聞かせ3_web 読み聞かせ_表彰2web
第2位 中田 真唯さん(2回生)

読み聞かせ5_web 読み聞かせ_表彰web
第3位 池内 梨紗さん(2回生)

中田さんは昨年に引き続き2年連続の入賞です。
おめでとうございます!

読み聞かせ_集合web2
最後に全員で記念撮影!

入賞者の皆さん、本当におめでとうございます。
そして出場された常磐会学園大学、常磐会短期大学の学生の皆さん、そして審査員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。