TOP > イベント一覧 > 夏のオープンキャンパスvol.2<8/20(日)>を開催します

イベント一覧

夏のオープンキャンパスvol.2<8/20(日)>を開催します

常磐会短期大学では、8月20日(日)10:00より「夏のオープンキャンパスvol.2」を開催します。

高校3年生、2年生、1年生の皆さん!
夏休みの最後の思い出に、お友達や保護者の方々と常磐会短期大学で楽しく過ごしませんか?もちろんおひとりでの参加も大歓迎です。元気いっぱいの学生スタッフが、参加者の皆さんを笑顔でエスコートいたします。オープンキャンパス特設サイトでは当日のプログラムも公開中ですのでチェックしてください。

★今回のスペシャルプログラム★

①~特別開催~「卒業生から聞こう!保育のお仕事って?」
6月のオープンキャンパスで大好評だったプログラムが復活!本学を卒業した現役保育士(4年目)をゲストスピーカーに招き、常磐会短期大学で学んだことを生かした保育現場のお仕事を紹介します

②「学生広報スタッフによるキャンパスライフ紹介~わたしたちのTOKIWA DAYS~」
常磐会短期大学で学び、日々の学生生活を満喫している学生広報スタッフが、気になるキャンパスライフを分かりやすくそして楽しく紹介するプレゼンテーションです。

③「Web出願体験コーナー」
今年度実施するすべての入試において、紙願書を廃止しインターネット環境から出願する「Web出願」に切り替わります。そこで実際に「Web出願」を体験できるコーナーを特別に設置します。操作が不安な方はぜひ体験してみてくださいね。

●オープンキャンパス特設サイトは⇒こちら

前回よりスタートした「天王寺駅」からの無料送迎バスを今回も引き続き運行!今話題の「てんしば」(天王寺公園エントランスエリア)から出発します。天王寺コースは「席数限定・事前予約制」となっていますので、お早めにお申し込みください。また、従来どおり「地下鉄谷町線 平野駅」そして「JR大和路線 久宝寺駅」からも運行します。便利で快適な無料送迎バスをぜひご利用ください。

●「無料送迎バス」時刻表は⇒こちら

学生・教職員スタッフ一同、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。