TOP > 学生生活 > クラブ活動&自治会

クラブ活動&自治会

たくさんの交流や繋がりで、キャンパスライフをさらに充実!

硬式テニス部

硬式テニス部

2016年は全国私立短期大学体育大会で団体戦準優勝!シングルス3位入賞! コーチの指導のもと、がんばっています。

バレーボール部

バレーボール部

練習は週4回。 2016年は全国私立短期大学体育大会でベスト15位になりました。 リーグ戦4部昇格が目標です。

バスケットボール部

バスケットボール部

練習は週4回。 2016年は全国私立短期大学体育大会で準優勝しました。 リーグ戦2部昇格が目標です。

吹奏楽部

吹奏楽部

2016年も大阪府吹奏楽コンクールに出場! 定期演奏会や地域イベントに積極的に参加して演奏力を磨いています。

ソフトボール部

練習は週1回。 楽しくソフトボールをして体をしっかりと動かすことを大切にしています。

人形劇部

保育所、幼稚園、地域のイベントなどで人形劇はもちろん、ふれあい遊び、手遊び、絵本の読み聞かせなど幅広く活動しています。

多文化共生研究部

映画を観たり、フィールドワークなどを行い、実際に見て触れることでさまざまな人の生き方や考えを理解していきます。

おもちゃ研究部

「おもちゃ」に親しむことで、保育者 としての遊びのレパートリー増加や発展ができるように。文化祭での発表やフィールドワークも。

バドミントン部

練習は週2回。 初心者も経験者も一緒にバドミントンを楽しみながらさまざまな人との交流を楽しんでいます。

ダンス部

練習は週2日が基本。 初心者も一緒に団結力を高めることを目標にがんばっています。 文化祭などでオリジナルダンスを披露しています。

演劇部

役者だけでなく音響や照明、演出に分かれ、それぞれが責任を持って活動しています。 文化祭では台本から一つの劇をつくり上げました。

個性開発研究部

「世界平和」「差別」「女性とは」について理解を深めることで、可能性を信じてがんばることを目標に活動しています。

自治会

学校行事を企画・運営。 学生生活がより良いものになるように、学生や先生方と協力しながら活動しています。

PICK UP VOICE

PICK UP VOICE

精神的に強くなれたことは
保育者としても役立つ!

オープンキャンパスで見学、体験をしたバレーボール部。 とても楽しそうにバレーをする先輩たちの姿に魅かれ入部しました。 クラブ活動を通して精神的に強くなれたことは、保育者としても役立つと思っています。
練習メニューやメンバーをすべて先輩たちが考えているところが、高校までのクラブ活動との違いだと思います。 勝利するためにはどうすればいいかを自分たちで考えることが多いです。