入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
春のオープンキャンパス
2024 3/23 sat.

12:30~15:30

キャンパスライフ Campus life

学生たちの日々は、めまぐるしいほどに充実しています。 授業はもちろん、それ以外にも楽しみどころがたっぷりあるからです。 さまざまな行事やイベント、クラブ活動、学生スタッフ活動… 一人ひとりに濃密な学生生活が待っています。 ここではそんな学生たちの過ごし方をご紹介します。

在学生インタビュー/ INTERVIEW

充実した学生生活にアルバイトも。
楽しくて毎日があっという間。

2回生/出射 七海さん大阪府教育センター附属高等学校 出身

キャンパスライフを一言で表現するなら、ズバリ「充実」の2文字です。私は1回生の後半から同じクラスの友達に誘われて、自治会の活動に参加。自治会は行事の企画立案から運営までを行う組織です。今年は常磐会学園大学とコラボして、文化祭を共同開催しました。私はアルバム委員と書記を担当しているので、全体の司会と大アリーナで行われたファッションショーの司会原稿を作成。忙しかったですが思い出に残る一日になりました。
家と学校が近いので、放課後は塾や学童保育でアルバイトをして時間をフルに活用しています。常磐会短期大学は本人のやる気次第で、楽しく充実した学生生活が過ごせる環境がそろっています。

友達できるかな?
不安にならなくて大丈夫。

1回生/小坂 碧さん宣真高等学校 出身

知り合いが一人もいないので合格した後はとても不安でした。常磐会短期大学では入学してすぐオリエンテーションがあります。何をするのかなと緊張していると、2回生の先輩がニコニコと笑顔で迎えてくださって、楽しい雰囲気が伝わってきました。用意してもらった手づくりの名札をつけてアイスブレイクのゲームを楽しむうちに、少しずつ会話が生まれてワイワイにぎやかな雰囲気に。この日をきっかけに会話をした友人も、いまでは大の仲良しになりました。一緒に旅行に行ったり、しんどいときは励まし合ってがんばっています。